 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
2008/03/20 Thu 10:48
CATEGORY【PSP】
タイトル通りCTFの時代がやってくるかもしれません。

CXMBというプラグインを使えば、あのフラッシュ0を弄る時の緊張をなくしてくれます!

さてさて、早速解説していきましょう。

まずCXMBを用意しましょう。

まず対応バージョンは、

3.71M33、3.80M33、3.90M33です。

※CXMB 3.3のリリースによりCFW5.00M33に対応しました。
ダウンロードはこちら
また、以前のバージョンのCTFが使えなくなっているためこのバージョンのCTF配布サイトはこちらになります。
情報提供ルシさん

今回は3.90M33用で解説します。



1、まずここから自分のバージョンにあった物を選び、ダウンロードします。(今回は3.90M33で)

2、ダウンロードしたら解凍し、そのファイルの中に3つのフォルダ、2つのテキストファイルがあるのを確認。

3、CXMB_FULLの中の、cxmbをフォルダごとMSのルートにコピーします。

4、MSのルートにsepluginsというフォルダをつくり(無い人のみ)その中にsepluginsの中のvsh.txtをMSのsepluginsの中にコピー。
もうvsh.txtがある人はMSの方のvsh.txtを開き、それにms0:/cxmb/cxmb.prxを書き足してください。

5、PSPでリカバリーメニューを開き、下から3つ目のPluginsというところを選び、cxmb.prxを選び、Enabledにします。

6、これで完了!  にはまだ早いです。CTFファイルが無ければ意味がありません。
CTFファイルは「PSP CTF」とググれば沢山出るので気に入った物をダウンロードしてください。

CTFファイルはPSPの中のTHEMEフォルダに入れてください。

7、今度こそ完了!XMBのテーマ設定→テーマからCTFファイルが選べるようになっています。

DSC00037.jpg


クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
No title
CTFが表示されません
何か解決方法はありますか?
バージョンは3.93M33です
問題を探して修正してもCTFテーマが表示されません
3.90M33-2の時も同じでした
2008/03/21(金) 22:07:57
URL | kazoku #-[ 編集 ]
No title
申し訳ありません。
記事を見直した所抜けていた箇所がありました。

CTFファイルはPSPの中のTHEMEフォルダに入れてください。

それでも駄目なら以下を確認してください。
・CXMBは3.90M33用を使っていますか?
・cxmbフォルダはMSのルートにおいていますか?
・cxmb.prxをEnabledにしましたか?
2008/03/21(金) 22:36:26
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
No title
全部なっています
だからいろいろなことを考えて
バージョンをあげたり下げたりしていますけどできません
何ででしょうか?
しっかりとテーマフォルダーの中にテーマは入れています
カスタムテーマは読み込むんですが
プラグインを有効にすると
何も表示されなくなります
本当にすいませんがよろしくお願いします
2008/03/21(金) 23:20:42
URL | kazoku #-[ 編集 ]
No title
できましたCTF。すいませんでした
原因はVSHのその他のプラグインが邪魔をしていたみたいです
本当にお騒がせしました
かってなことだと思いますが
相互リンクしていただけないでしょうか?
2008/03/22(土) 18:33:35
URL | kazoku #-[ 編集 ]
No title
わかりました。
こちらの方でリンクを張っておくので確認し次第こっちのリンクを張ってください。
2008/03/22(土) 20:23:54
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
No title
ありがとうございました
こちらもリンクします
これからもお互いがんばりましょう
2008/03/22(土) 22:03:37
URL | kazoku #-[ 編集 ]
ctfファイルをいれてやってみたんですが壁紙しかかわりません。Ver.3.80m33-5です
2008/08/01(金) 12:56:24
URL | あるくん #-[ 編集 ]
まずは以下のことを確認しましょう。

・CXMB v3.1 for 3.80をダウンロードしましたか?

・ctfファイルはms0/PSP/THEMEに入れましたか?

・ctfファイルに日本語を入れていますか?(出来れば半角英字が望ましい)

・リカバリーメニューのプラグインでcxmbをEnabledにしていますか?
2008/08/01(金) 19:44:36
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
遅れてすいません。
ctfファイルをいろいろとってやってみたんですができるやつとできないやつがあったんですが・・・
管理人さんがいったことはすべて確認したらあっていますた^^
2008/08/08(金) 12:34:04
URL | あるくん #-[ 編集 ]
出来る物と出来ない物があるのであればバージョンを3.90M33、4.01M33などに変えてみてはいかがでしょうか。
2008/08/10(日) 21:38:42
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
おくれてすいません
cfw4.01m-33にしましたがやっぱりできるやつとできないやつがでてきます
なんでできないんでしょうか
2008/08/15(金) 16:20:54
URL | あるくん #-[ 編集 ]
windows1000%様の所にも同じ症状の方がいました。
http://dl.qj.net/CXMB-plugin-4.0-for-CFW-4.01-M33-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/17264/catid/151
こちらのCXMBを使ってみてはいかがでしょうか。
2008/08/16(土) 21:17:20
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
できますた^^ありがとうございます

ほかにctfファイルがあるサイトとかおしえてもらえるとうれしいです。
2008/08/17(日) 19:19:06
URL | あるくん #-[ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/gai_jin/
こちらのサイトでCTFのランクつきの紹介をしています。
2008/08/18(月) 20:37:49
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
わざわざありがとうございます!!助かります!

いろいろとおしえてくださってほんとありがとうございます^^
2008/08/21(木) 00:27:15
URL | あるくん #-[ 編集 ]
CXMB バージョンあがりました
CXMB 3.3

http://www.2alien.info/2008/10/cxmb_33.html

これで 最新CFW 5.00M33 対応しました
以前のCTFファイル使えなくなるので注意


   5.00用 CTFファイルサイトです

http://endlessparadigm.com/forum/downloads.php?search=&sortby=name&order=asc&perpage=50&action=view&cid=25

コメントはしていませんが結構利用させていただいてます 更新がんばってください
2008/12/20(土) 21:26:35
URL | ルシ #mJpF7PrU[ 編集 ]
プラグインがつくれませんどうしたらいいですか?
2009/05/05(火) 15:42:53
URL | な、名前がねぇ… #-[ 編集 ]
上の人です
すんません
2009/05/05(火) 15:44:22
URL | 朔夜 #-[ 編集 ]
タスケテー
2009/05/05(火) 15:46:23
URL | 朔夜 #-[ 編集 ]
プラグインが作れないというのはデータを入れたのにPSP上で認識していないということでしょうか?

・あなたのPSPのバージョンは何ですか?
・vsh.txtにms0:/cxmb/cxmb.prxは書きましたか?
・リカバリーメニューからcxmb.prxをEnabledにしましたか?

まだ解決できていないのであれば上の質問に答えてくれると助かります。
2009/05/06(水) 14:48:53
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
bbbbb
ばかどもがしにさらせ
きもオタクガ
2009/09/01(火) 19:06:41
URL | siki #-[ 編集 ]
↑ハッカーさんたちをなめてんのか???このksが!!!!!!
↑ 死んでください。オタクはお前の方だろ?それにみんな改造できるのに自分は改造できなくて嫉妬してんのか?改造できないからって人のサイト荒らすなヴォケ。一度死んで反省して来い。そしてネット上に二度と姿を現すな。PSPも売って手持ちから消せ。そして深く反省してお前が餓死するんだな、このPSP界の端くれが!!!!!!!!!!!!!!!
2011/07/30(土) 07:25:24
URL | 3000改造してる通りすがり #-[ 編集 ]
そのコメント2年前のやつなんで誰も見てないと思いますよ。
2011/07/30(土) 19:16:26
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/150-6dcab746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

