 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
2008/03/28 Fri 10:45
今日はMHP_QUESTを使った改造クエスト作成を解説します。

更新は夜にします。

では解説していきましょう。

まず準備する物

・らぼこで複合化したMHP2のセーブデータ(やり方はこの記事を参照に)

・MHP2_EDIT

・MHP_QUEST

・CFWが導入されたPSP

MHP2_QUESTが欲しい方はメールアドレスを添えてコメントしてくれれば渡します。


1、まずMHP2_EDITで複合化したセーブデータを開き、DLクエストをみると、下の画像のように番号と名前、条件が書いてあります。

e1.jpg


2、改造したいクエストを選び、保存で「ファイル名.que」で保存します。(他のやり方の方がいいかも)

3、MHP_QUESTを起動し保存したファイルを読み込みます。

q1.jpg


4、おかしくならない程度に改造していきます。(報酬99個とかは飽きる原因となるので止めましょう)

5、MHP2_EDITを起動してDLクエストの所で読み込みます。

6、適用→保存で完了です!

色々なやり方で自分だけのクエストを作ってください!

あとブログランキングをクリックしてくれると嬉しいです。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
No title
MHP2_QUESTがほしいです。
送ってください。
おねがいします。
2008/07/10(木) 02:35:31
URL | beat #-[ 編集 ]
No title
僕もなんとなくほしいですねw
理由は最近2ndGに飽き気味で
色々遊んでいるんですけど
僕の友達が、2ndで改クエして遊びたいね
とか言っているので
これで改造クエストを作りたいですねw
それじゃあ^^
2008/07/12(土) 11:35:30
URL | ¥*=*/とHYS #-[ 編集 ]
No title
¥*=*/とHYSさん
メールアドレスがないと送ることができませんのでメールアドレスを添えてコメントしてください。
2008/07/13(日) 18:49:10
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
No title
あの、メールアドレスは僕のブログのアップローダーに
のっていますからそこからお願いします><
とか、書いたら殺されそう><
まぁできればアップローダーからお願いします><
すみませんなんか><ばっかりで
><
2008/07/15(火) 18:35:34
URL | ¥*=*/とHYS #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 14:31:17
| #[ 編集 ]
No title
MHP‐QESUTチョーほしいです。
2008/07/31(木) 14:33:38
URL | ダイア #-[ 編集 ]
たびたびすいませんが、MHP‐QESUTをいただけないでしょうか?
2008/12/02(火) 22:33:59
URL | ゲンキ #-[ 編集 ]
j457jj
しね
2008/12/30(火) 17:56:47
URL | rt45j74 #iDzMd7Ys[ 編集 ]
はじめまして
MHP2G_EDITとMHP2G_QUESTがほしいです。よろしくお願いします
2009/01/17(土) 00:26:11
URL | アポロニアス #-[ 編集 ]
すいませ~N
すいませんが改造ソフトをくださいませんか?
2009/02/12(木) 16:59:51
URL | ウーにゃ♪ #eLnC4.eo[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 10:36:07
| #[ 編集 ]
何度もごめんなさい。もしよければMHP2G_QUESTをくれないでしょうか。おねがいします。
2009/04/05(日) 16:18:08
URL | カッルキ #-[ 編集 ]
あのー初歩的な質問ですみません。2Gでも改造クエストって作れるんですか。教えてください。
2009/04/06(月) 10:06:49
URL | な、名前がねぇ… #-[ 編集 ]
すいません。名前を入れるのを忘れてしまいました。MHP2G_QUEST届きました。ありがとうございました。良ければ上の質問にこたえてくれませんか。長い文章になりすいません。お願いします。
2009/04/06(月) 10:14:43
URL | かっるっき #-[ 編集 ]
2ndGでは改造クエストを作ることは出来ません。
2ndG用の改造ツールが出回っていますが、ほとんどが釣り、もしくはウイルスの入ったファイルですのでもし気になるというのであれば細心の注意を払って調べてください。
2009/04/06(月) 11:16:51
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
回答ありがとうございます。気をつけて調べてみます。本当にありがとうございました。
2009/04/18(土) 15:39:31
URL | karuki #-[ 編集 ]
あのー2Gで悪魔武器を入れると壊れるんですか?。初歩的な質問ですいませんが答えてくださいませんか。おねがいします!
2009/04/29(水) 15:25:58
URL | ざザ #-[ 編集 ]
いじりすぎるとたまにセーブデータが破損扱いされますが、PSP、UMDが壊れることはまずありません。
2009/04/29(水) 15:55:08
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 17:20:01
| #[ 編集 ]
MHP2G_QUEST欲しいです。
お願いします

2011/02/23(水) 22:47:22
URL | kouki #-[ 編集 ]
MHP2G_QUESTはありません。

申し訳ないです・・・
2011/02/25(金) 18:57:57
URL | maniaxxx(管理人) #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/159-cb4fbec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

