 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
やりたかったこと 
2009/03/06 Fri 19:14
この前の話で集めた材料を使ってあることをしました。

それは…
ビートマニアⅡDX専コン改造です。

まぁ改造といっても大したことはしていません。ただボタンのはまりを改善しただけです。

画像多めでだらだら書いていくので興味の無い方は他のページでも見ていって下さい。

用意した物
・ゴム板(厚さ1mm) 84円×3枚=252円
・両面テープ 198円
・ピンセット 198円
・ドライバー 105円
・カッター 105円
・ティッシュの空き容器 0円
・エアスプレー 480円
・定規 105円

合計で1443円でした。 予算の1000円を余裕で超えました。

20090303161733.jpg

エアスプレー高すぎ…


1、まずはゴム板を1mmでは薄いので2.5mmに近づけます。
僕のやった方法は、ゴム板×厚紙×ゴム板で2.5mmに近づけました。

20090303225637.jpg
よく分からないですね。


2、このゴム板を5mm×5mmのサイズで切っていきます。
5mm×5mmのゴムを28個作ります。

20090304103600.jpg


サイズ超バラバラ。

3、次にティッシュの空容器を直径1.5センチ?位の円を書き切っていきます。
サイズについてはボタンと伝導ゴムの間に入るサイズであればいいです。
円を21枚切り取ります。

4、2つの道具が揃ったら鍵盤を開けてみましょう。

20090303230035.jpg
端っこを持って開けます。

20090304112736.jpg


ここからの写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

5、開けた緑の方に白い枠があるのでその中の白い四角にゴムを両面テープで貼り付けます。
4つあって7ボタンなので28個なんです。


切った紙をボタンと伝導ゴムの間に入れます。
3枚ずついれて7ボタンなので21個なんです。

これで完了です。後はネジを戻して早速プレイ!

もうボタンがはまるほど奥まで行きませんね。




20090304135539.jpg

どうでもいいですが、ボタンにゴムを入れたらMENDESのハイパーがクリア出来るようになりました。

今年度中に八段取りたいです。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/352-64697318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

