スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
2009/06/06 Sat 18:56
こちらの記事でDVDからISO形式で吸い出し、HDDに保存したくても初期状態のままでHDDを使っていると4GB以上のファイルは空き容量が足りないというメッセージが出たりして保存することができません。

一度お使いのPCでフォーマットをすれば解決できますが、フォーマットをするとHDD内のデータが全て消されてしまいます。

初期状態のHDDで4GB以上のファイルを保存するために1つのファイルを2つ以上(1つあたり4GB以内になるよう)に分割をしましょう。

必要な物
・分割したいファイル
・ファイル破断+ ダウンロードはこちら

解説は続きからで。
1、ファイル破断+をダウンロード、解凍したらfcutplus.exeを起動します。

2、等分割タブを選択し、分割するファイルに分割したいファイルを選択します。

バッチファイルと分割したファイルの保存先は自分の分かる所を選択してください。(僕はデスクトップにしました)
イースオリジンは4.29GBだったので2つに分割します。
下に[情報]2.15GBで2個に分割と出ているので4GB以内になるようにしましょう。
直前の設定20090530095507

3、処理実行を押すと分割が始まりますので待ちます。
直前の設定20090530095533

4、終わったらファイルが生成されているか確認しましょう。

直前の設定20090606185129

.ISOの物は削除しても構いません。

これで4GB以上のファイルが保存できないHDDにも保存することができます!

※結合の方法は、.batのファイルを実行することで結合できます。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/393-1c87513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。