スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
2009/07/06 Mon 20:16
こちらの記事で吸い出したISOデータは、基本的には空のDVDに焼いて使用しますが、空のDVDが無いという時にはPC上で仮想ドライブを作成し、そこでISOデータをまるでDVDを入れたかのように読み込むことができます。

そのためのソフトで有名なものを紹介します。

その名は「DAEMON Tools」といいます。

有料ソフトですが、簡易版の「DAEMON Tools Lite」は無料ですのでそちらの方を解説します。

必要な物
・DAEMON Tools Lite ダウンロードはこちら
・読み込みたいISOデータ

続きからで解説です。
1、まずはダウンロードしたインストーラを起動し、さくっと任意の場所にインストールします。

2、インストールが完了したら起動し、仮想ドライブを作成します。

3、作成された仮想ドライブにISOデータを読み込ませます。(今回はイース オリジンのデータを吸い出して使用します)
orijinn2.jpg
mesianasi.jpg

4、無事にDVDと認識、ロードをしてくれたら成功です!

直前の設定20090529221742


基本的には「~~のゲーム、DVDが読み込んでくれない」等の質問には答えることができませんが、僕が所持しているDVD等に関しては答えます。
質問をしてくれたらこちらでもある程度調べますので気軽に質問をしてください。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/407-fd7f97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。