スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
壊れたPSPを 
2009/12/20 Sun 20:31
もう使うことは無いと思われていたPSPを、液晶の購入をきっかけに届く前に一度開けてUMDドライブを外しました。

色々な解説サイトを見ましたが、UMDドライブを外すのは難しいと書いてありました。

しかし、私は簡単にUMDドライブを外す方法を見つけました。

適当にやっていて見つけたので写真はありません。後悔。

やり方は続きから。
まず最低限必要なもの
・PSP-1000
・PSPのネジに合ったドライバー(自分は100均で購入しました)

以上。エアダスターもあるといいかも。

手順
1、まずは後ろの部分のUMDドライブをこじ開けます。(もう直りません、なのでもうUMDドライブを使わないという人向け)

2、UMDドライブを固定しているネジを外します(4本くらいだったはず)

3、フェイスプレートを固定しているネジを外します。

4、フェイスプレートを取り、液晶を外したらUMDドライブと繋がっている配線を外します。

5、フェイスプレートを元に戻します。


これでUMDドライブを外すことができます。フタはテープ等でくっつけてください。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/466-af1f5aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。