FC2ブログ
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリックお願いします♪
書きたかった事 
2011/01/01 Sat 10:31
そういえば2010年では普段よりも多くのゲームをやったので個人的に面白かったゲームを書こうかなと思ったのですが忘れてました。

なので2011年ですが今日書きます。

今年はPSP、PS3を中心にやりました。

また、2010年発売以外のゲームも含みます。2010年に「やった」げーむにします。

では続きからで発表です。
第5位
 風来のシレン5 ~フォーチュンタワーと運命のダイス~(ニンテンドーDS)

 風来のシレンシリーズの最新作です。
自分は3と4をほとんどやっていないので夜などの新しいシステムを知りませんでしたが、その新しいシステムが加わっても絶妙なバランスが取れています。
 ですが新道具の作成などあまり必要の無いようなシステムも増えちょっと残念です。



第4位
 VANQUISH(ヴァンキッシュ)(PS3)

 これは体験版をやり欲しくなり購入しました。
ストーリーは10時間程度で終わり、他の難易度もあります。また、チャレンジモードもあるのですが、飽きるのが早いです。
ハードモードで2週目をやっていましたが、途中で投げ出してしまいました。
定価で買うほどのものではありませんでしたが、3,000円程度なら買いです!



第3位
 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS(PSP)

 これは友人がやっていたので少しやらせてもらったところハマりました。
ガンダムが好きな人、好きでない人でもやってみれば分かると思います。
ちなみにガンダムVSガンダムエクストリームも大好きです。



第2位
 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(PS3)

 ブレイブルーは初代からやっているので、最新作であるコンティニュアムシフトにしました。
このシリーズは好きでやってて面白いのですがタオカカの挑発コンボがいまだに出来ません…
まだやったことの無い人は是非プレイしてください。



第1位
 beatmania IIDX 16 EMPRESS(PS2)

 やっぱり音ゲーが一番好きです。
特にこの16はディスク2枚構成で収録曲数がかなり多いので初心者も経験者も嬉しいです。
他の音ゲーのシリーズも好きですが、一番好きなのはビートマニアなので音ゲー代表として1位にしました。





と、こんなもんですかね。
2010年はPS3が一番活躍しました。ソフトもいつの間にか10本以上になっていました。

ではこれで。
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stepmaniax.blog116.fc2.com/tb.php/502-00c49277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © タイトル考え中・・・ 元[PSPで改造やらプラグインやら] all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。